歯科健診 
6月25日
たかお歯科の先生に来ていただき、歯科健診を受けました。
大きな口を開けることが、できていましたよ。

防火教室 
6月15日
消防署の方から避難訓練の指導をしていただき、職員は訓練用消火器で消火訓練もしました。 
火事の時の約束「おかしもち」の話やこれから夏に向けて熱中症や水あそびなどで気をつけていきたいことも教えてもらい、消防車とも写真を撮らせてもらいましたよ。

さつまいもの苗植え 
6月11日
ぱんだ組・きりん組が用務員さんに教えてもらい、さつまいもの苗植えをしました。「え〜 ねっこ どこ?」「はっぱにつちかけたら どこかわからんなるやん」とお話しながら植えていましたよ。
秋の収穫が楽しみですね!

時の記念日 
6月10日
時の記念日にちなんで各クラス時計作りをしました。りす組は、シールはりをしたアンパンまん時計、うさぎ組はお花の腕時計、ぱんだ組はかえるの時計、きりん組は好きな動物の振り子時計、らいおん組はどんな時計にしようか自分で考えたオリジナル時計を作りました。
みんな自分の作った時計を大事にしていましたよ。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16
[管理]