凧揚げ 
1月7日
スポーツセンターに行って、きりん組はぐにゃぐなだこ、らいおん組はカイトたこを揚げました。風もあったので元気に高く揚がりました。園庭では、ひよこ組はひっぱりだこ。りす組はおうまだこ。うさぎ組はおつまだこジャンボ。ぱんだ組はぐにゃだこを揚げました。みんな元気に園庭を走って楽しみました。

クリスマス会 
12月24日
楽しみにしていたクリスマス会。年齢に応じてサンタさんに歌や鍵盤ハーモニカ演奏、ハンドベル奏を披露しました。いろいろな質問をしたり、サンタ語を教えてもらったり、プレゼントもいただき、楽しい時間を過ごしました。そして、手作りのクッキーをプレゼントしました。

クッキング(きりん・らいおん組) 
12月23日
きりん・らいおん組がクッキー作りをしました。材料を計り、生地作り。みんなで作業を分担しながら作りました。粉をふるうのは少し難しかったようですが、とてもおいしく出来上がりました。明日のクリスマス会でサンタさんにプレゼントしようと思います。

クッキング(ぱんだ組) 
12月9日
ぱんだ組がカップケーキを作りました。みんなで協力して、材料を計り、混ぜ合わせました。1人ひとりカップに生地を入れ、カラフルシュガーをトッピング。たくさんトッピング、少しだけトッピングと様々でしたが、自分だけのカップケーキはとてもおいしかったようです。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16
[管理]