凧揚げ
1月7日
スポーツセンターに行って、きりん組はぐにゃぐなだこ、らいおん組はカイトたこを揚げました。風もあったので元気に高く揚がりました。園庭では、ひよこ組はひっぱりだこ。りす組はおうまだこ。うさぎ組はおつまだこジャンボ。ぱんだ組はぐにゃだこを揚げました。みんな元気に園庭を走って楽しみました。
クリスマス会
12月24日
楽しみにしていたクリスマス会。年齢に応じてサンタさんに歌や鍵盤ハーモニカ演奏、ハンドベル奏を披露しました。いろいろな質問をしたり、サンタ語を教えてもらったり、プレゼントもいただき、楽しい時間を過ごしました。そして、手作りのクッキーをプレゼントしました。
クッキング(きりん・らいおん組)
12月23日
きりん・らいおん組がクッキー作りをしました。材料を計り、生地作り。みんなで作業を分担しながら作りました。粉をふるうのは少し難しかったようですが、とてもおいしく出来上がりました。明日のクリスマス会でサンタさんにプレゼントしようと思います。
クッキング(ぱんだ組)
12月9日
ぱんだ組がカップケーキを作りました。みんなで協力して、材料を計り、混ぜ合わせました。1人ひとりカップに生地を入れ、カラフルシュガーをトッピング。たくさんトッピング、少しだけトッピングと様々でしたが、自分だけのカップケーキはとてもおいしかったようです。
P1
P2
P3
P4
P5
P6
P7
P8
P9
P10
P11
P12
P13
P14
P15
P16
[管理]