豆まき
2月3日
お面・升を作り、豆に見立てた手作り豆を使って、豆まきをしました。豆を投げて、自分の中にいる鬼を退治したり、幸せを呼び込んだりしました。
絵画出展
1月17日
相生福祉フェアーに「かがやけ!みんなのうみ」と題した作品を出展しました。全員の手形や足形を使って大きな魚や海の中を表現して作りました。
初詣
1月16日
らいおん組が池ノ内荒神社に初詣に行きました。手を合わせて一年間の健康を願いました。行き帰りの道中で、貨物列車を見たり、散歩中の方と挨拶を交わしたりもしました。
かるた会
1月14日
ひよこ組はくだものえあわせ。りす組はどうぶつかおあわせ。うさぎ組はどうぶつかるた。ぱんだ組はまんぷくかるた。きりん組はおはなしかるた。らいおん組はあいおいかるた。みんな手はお膝にして、大きな声で「はい!」と言ってかるたを取ることができました。最後に頑張ったので、馬のメダルをもらいました。
P1
P2
P3
P4
P5
P6
P7
P8
P9
P10
P11
P12
P13
P14
P15
P16
[管理]